【青汁と私】健康診断から青汁開始!!

青汁と太っている人

a0001_009107

 

最近太り過ぎの方が増えてきているみたいです。

太り過ぎの方は心臓に負担がかかる為に、心臓が悪くなったり。

動脈硬化や糖尿病など病気にかかりやすくなります。

怖いですね。。

痩せる為に、食事を極端に減らしたり無理なダイエットをしてしまうと、絶対といっていいほどリバウンドします。

ダイエットのストレスで暴飲暴食してしまい、ダイエット前より太ってしまうことも。。

痩せるって本当に大変ですよね。

でも健康の為には痩せたいです!!

 

やっぱり痩せる為には、食生活を見直さなければいけません。

食べすぎていませんか?

好きなものばかり食べていませんか??

体に負担をかけずに痩せるには、野菜中心の生活に変えていかないとダメです。

野菜中心の食事に青汁をプラスしてみてください。

青汁はダイエットの強い味方です★

青汁を飲むことで健康的に痩せることができます。

毎日欠かさず飲んでくださいね!

痩せてきたからといって、元の食事に戻したり、青汁をやめたりしてはいけません。

毎日青汁を飲んでいれば、お腹がいっぱいになってもだんだんと痩せていくようになります。

体力が落ちる心配もないです。

痩せやすい体になっていくので、リバウンドもしません。

何度も言いますが、続けないと意味ないですよ!

健康の為に青汁を始めてみましょう。

 

 

青汁と痩せている人

身長のわりに痩せている方。

痩せすぎて悩んでいる方。

太りたい方。

ダイエットをしている方たちにとっては、かなり羨ましいお悩みですが、痩せすぎで悩んでいる方もたくさんおられます。

痩せていても、体力があって健康的で病弱じゃないのなら、心配いらないですね。

無理に太らなくても大丈夫です。

でも、太りたい!!という方はたくさんおられます。

 

痩せすぎの方は体質にもよります。

痩せすぎていると、すぐに疲れてしまったり、すぐに体調をくずしてしまったり。。

食べる量が少ない為に、栄養不足になることも多いです。

食べても食べても太れない方もいらっしゃいますよね。

 

やっぱり体重を増やすのであれば、食生活を見直す必要があります。

バランスのとれた食事が大事です。

それにプラスして青汁を飲んでみてください。

青汁に含まれているビタミン・ミネラルの働きによって、食べたものが無駄にならずに、栄養として全て吸収されるようになります。

こうすることで、自然と太ってきます。

食べることが苦手な方でも、青汁一杯でたくさんの栄養素を摂取することができます。

毎日たった一杯飲むだけでいいので、続けやすいですよね★

青汁は健康にもとても良いので、始めてみる価値アリですよー!!

 

青汁と疲れやすい人

体が疲れやすい方!!

青汁をオススメします!!!

a0002_004054_m

 

遅くまで働いたり、勉強したり、日々疲れは溜まっていきますよね。

疲れが溜まってしまうと、体が思うように動かなくなったり、良いことなんてありません。

特に疲れやすいと感じている方は、栄養不足になっている可能性が高いです。

野菜不足が考えられます。

野菜不足によって体に必要な栄養が不足するので、免疫力が低下します。

なので、疲れやすくなっているのです。

疲れやすい原因は、ビタミン・ミネラルの不足とも言われています。

これらは、野菜に多く含まれています。

野菜不足が疲れやすい原因と繋がるわけですね。

野菜不足だからといって、毎日大量に野菜を食べるのはなかなか難しいですよね。。

 

そこでオススメなのが、青汁です!

青汁には、食物繊維・ビタミン・ミネラルなどの栄養素がたくさん含まれています。

疲労回復にとても重要なビタミン・ミネラルがたくさん含まれています。

青汁を飲み続けていると疲労を感じなくなります。

いつも元気でいられるのです★

青汁には、即効性はないので毎日続けて飲むことが大事です。

疲れやすい体とは、さよならしていつも元気な体でいたいですね!

疲れやすい方はぜひ、青汁を試してみてください★

青汁と食欲がない人

生まれつきあまり食欲がない方。

ストレスによって食欲がない方。

夏バテなど季節によって食欲がない方。

などなど。

食欲がない方、たくさんいらっしゃいますよね。

こういうときこそ、きっちり食事をとった方がいいのですが、無理に食べようとすればするほど、ますます食欲が失せますよね。。

しかし、食欲がないからといってこのまま何も食べないままでいると体力も回復しません。

 

そこで、青汁です!!

青汁は飲み物なので、食べることが苦痛の方でも大丈夫★

飲むだけでいいんです。

青汁にはたくさんの栄養素がふくまれているので、飲むだけで栄養を摂取することができます。

毎日青汁を飲み続けていると、食欲が出るようになってきます。

食べたい!という気持ちが出てきます★

また、青汁を飲み続けていると、食の好みが変わってくるそうです。

不思議ですよね!

白米よりも玄米、味付けも薄味が好きになったり。。

すごく健康に良さそうなものが好きになっていくようです。

青汁の健康効果って本当にすごいですね!

 

青汁は健康にも良いし、なんといっても手軽です!

食欲のない時に青汁はもってこいです★

食欲不振で体調が悪くなる前に、青汁を試してみませんか?

自然と食欲もでてくるし、健康にもなれますよー!

 

青汁と夜眠れない人

夜ぐっすり眠れない!

疲れているはずなのに、眠れない!

なかなか寝付けない!

夜中に何度も起きてしまう!

朝起きれない!

などなど。。

睡眠に関するお悩みをお持ちの方はたくさんいらっしゃるんじゃないでしょうか?

思うように眠れないとストレスが溜まりますよね。

睡眠はとても大事なのに、寝ることでストレスが溜まるなんて最悪です。

疲れを取りたいのに、余計に疲れてしまいます。。

 

実は、青汁は睡眠にも効果的ってご存知でしたか??

 

睡眠ホルモンのメラトニンという成分は、夜になると分泌されて眠りを誘う効果があります。

朝になると光によって抑制されます。

このメラトニンが正常に分泌されなくなると、睡眠障害に陥ってしまいます。

メラトニンは快眠や安眠のためには欠かせない成分です。

ケールが主成分の青汁にはメラトニンが含まれています。

つまり、青汁には快眠できる成分が含まれているということです。

青汁を飲むことによって、メラトニンを摂取することができます。

ケールの青汁を選んでくださいね★

 

青汁は本来、水に溶かして飲むことが多いですが、眠れない夜はお湯やホットミルクに溶かして飲むと効果もあがります。

寝る前にホットミルクを飲むと体がポカポカして良いって言いますもんね★

眠れない夜に、青汁はいかがですか?

青汁と外食が多い人

外食!

おいしいですよねーー!!

一人暮らしをしている方は、外食が多いんじゃないでしょうか??

毎食全部外食!って方もいるのかな??

 

特に男性の方!

外食と言えば。。

どんぶり!!

ラーメン!!

肉!肉!!肉!!!

ってなっていませんか??

サラダなんて食べませんよねー。

完全に野菜不足ですね。。

外食が多いと、食生活に偏りがでてきます。

ビタミンやミネラルも不足します。

これらが不足すると、疲れやすい体になってしまいます。

食生活を改善することが一番の解決策ですが。。

なかなか難しいですよね。

そこで、青汁です!!

毎日の食生活の中に青汁を取り入れてみてください。

青汁には、たくさんの栄養素が含まれています。

コップ一杯の青汁を飲むだけでも全然違いますよー。

青汁を飲むと健康的にもとても良いです。

体がだんだん健康に変わっていきます。

お肌の悩みなども改善されますよ★

外食が多いと、太りやすくなってしまうと思うんですが、青汁にはダイエット効果もあります。

続けて飲むことで、太りにくい体質に変わっていきます。

出かける前やご飯を食べる前に、青汁!

とても簡単なので、始めてみてはいかがでしょうか?

不健康な食生活から健康的な食生活に変えていきましょう★

 

 

 

 

 

青汁と忙しい人

一日があっという間に過ぎているという方もたくさんいらっしゃると思います。

仕事、家事、勉強、趣味などで忙しい毎日を送っている人には、青汁がオススメです★

毎日忙しいと、どうしても栄養バランスを考えながら食事を摂ることは難しいですよね。

忙しいから、ご飯を作る暇がない!!

コンビニ弁当でいいや!

食べなくてもいいや!

ってなっていませんか??

栄養なんて考えている余裕がない!

忙しいとそうなっちゃいますよね。。

しかし、わたしたちの体は毎日食べているものから作られています。

なので、栄養に偏りがあると体調を崩してしまったりしてしまいます。

肌荒れにも悩まされることも。。

栄養ってわたしたちにとって、とても大事なんです。

 

忙しい方の味方になってくれるのは、青汁!!

 

青汁は水に溶かして飲むだけなので、とっても簡単です★

朝は忙しくて、朝食は食べない!という方にもオススメ!

飲むだけなら簡単でしょ??

青汁には、たくさんの栄養素が含まれています。

飲むだけで、たくさんの栄養素を摂取することができるのです!

 

忙しいと、イライラしたりストレスが溜まりやすくなってしまうと思います。

青汁を飲むと、気分が落ち着いてきて、気持ちに余裕が出てきます。

忙しくてもイライラしないようになれば、気持ちもだいぶ違ってきますよね★

 

とにかく青汁は簡単に飲むことができるので、忙しい方でも続けられると思います。

お試しください!

青汁と赤ちゃん

kid0067-009

 

青汁は健康にとても良いので、赤ちゃんにもあげたい!

あげてもいいのかな??

 

母親になると自分の健康だけでなく、子供の健康も気にしなくてはなりませんよね。

栄養不足になってしまうのが怖い。。

そんなお母さん方もおられると思います。

 

確かに青汁は健康にとても良いです。

基本的に青汁は赤ちゃんでもOKみたいです。

離乳食に使っているお母さんもいるみたいですよ。

ただし、量は調節しなければなりません!

大人と同じ量をあげてはダメということです。

赤ちゃんはまだまだ胃腸の働きが未熟です。

あげすぎてしまうと、栄養が処理しきれなくて、危険な状態になってしまうことも。。

なので、赤ちゃんに青汁を与える時は、ほんのわずかな量から始めていくのが政界です。

赤ちゃんの栄養に関してですが、この時期はまだまだ心配する必要もないと思います。

無理に青汁をあげなくてもいいかなーって。

2歳頃になって好き嫌いが激しくなってきたときに、お菓子に混ぜてあげたりすればいいんじゃないかなと思います。

お菓子なら抵抗なく食べてくれそうですもんね★

多くの方も2歳頃から始めているみたいですよ!

もし赤ちゃんに青汁をあげるなら、絶対に気を付けないといけないことがあります!

ハチミツを使用している青汁です!!!

ハチミツの成分であるボツリヌス菌は毒素に変わって、全身麻痺を起す可能性もあります。

死に至る危険も。。

なので、絶対にダメです!!!

赤ちゃんに青汁をあげるときはいろんなことに十分に注意してくださいね。

青汁と妊婦

妊娠中に青汁を飲んでも大丈夫なのでしょうか??

健康に良いのなら、お腹の中の赤ちゃんの為にも青汁を始めようかなと思っている方もおられるのかな?

 

青汁は野菜そのものを搾った飲み物です。

つまり青汁を飲むということは、野菜を食べているのと同じことになります!

なので、妊娠中の方も安心して青汁を飲んで頂くことができます★

 

しかし!!

青汁によっては避けた方がいいものがあります。

買われる前に十分に注意してください。

最近の青汁は、お茶などの味が付いているものが多く、カフェインが含まれているものもあります。

カフェインは気を付けたいですね!

青汁を買われるときは、飲んでも大丈夫なものか注意してください。

 

妊娠をすると、便秘になってしまう方が多いみたいです。。

便秘、困りますよね。

妊娠すると黄体ホルモンという女性特有のホルモンは動き始めます。

このホルモンは腸に影響を与えるので、便秘になってしまいます。

あと、お腹の赤ちゃんに水分がいってしまうので、水分不足になってしまい、便秘に繋がります。

 

 

葉酸などの栄養摂取につながるんですよ(^^)

また、お腹がどんどん大きくなってくると、腸が圧迫されて便秘がひどくなることもあります。。

青汁には、便秘を解消してくれる食物繊維がたくさん含まれています。

毎日続けて飲むことで便秘解消に繋がるでしょう。

 

妊娠中は、特に必要な栄養素があります。

まずは、鉄分!

貧血になりやすいので、鉄分は欠かせません。

次にカルシウム!

カルシウムは骨を作るのにとっても大事です。

そして、葉酸!

葉酸は妊娠中に大事だってよく耳にしますよね。

葉酸は、赤ちゃんの脳の発達や神経系にとっても重要な働きをします。

妊娠中はこれらの栄養素を積極的に摂りたいですね!

青汁にはこれらの栄養素も含まれているので、妊婦さんにオススメです★

ただし、飲んでもいいものかしっかり確認してくださいね!

青汁と子供

野菜大好きー!!

っていうお子さん。

そういないですよね。。。

野菜大嫌いー!!

っていうお子さんの方が遥かに多いんじゃないかと思います。

お子さんの野菜嫌いって親としては、すごく気になるところですよね。

そこで、栄養素がたっぷり含まれている青汁!!

と言いたいところなんですが!

子供に青汁を飲ませてもいいのでしょうか??

 

let0031-004

 

青汁はビタミン・ミネラル・食物繊維がたっぷりと入っているので野菜が嫌いで偏食しがちである子供たちに不足している栄養を補給するにはピッタリの飲み物です。

ただ、青汁は苦い、まずいイメージがありますよね。

最近では、子供が飲みやすいように改良されているものもあります。

でも見た目が緑色。。。

好んで飲むお子さんなんてわずかな数しかいないと思います!

大人から見てもおいしそうじゃないですもんね!

青汁を飲まそうとしても無理かもしれません。。

無理に飲まそうとすれば、余計に飲んでくれませんよね。

子供に青汁を与えるときは、飲ますのじゃなくて、食べさせちゃいましょう!

あ、牛乳が大好きな子ならば、牛乳と混ぜるのもありですね★

見た目も抹茶みたいになりますよ。

どうやって食べさせるの??

って思いますよね?

とっっっても簡単です★

青汁は粉末タイプが基本なので、混ぜてしまえばいいんです!

ヨーグルトに混ぜると食べやすいですよー。

クッキーやケーキなどの手作りお菓子に入れるとお子さんも喜んで食べてくれそうですね!

これならお子さんだけでなく家族みんなで食べることができます★

青汁を使ったレシピはたくさんあるので、ぜひお子さんの為にも試してみてください。

 

 

 

« Older posts

Copyright © 2014 【青汁と私】健康診断から青汁開始!!

Theme by Anders Noren — Up ↑